HOME>オススメ情報>エクオールって?女性から注目されているサプリメント

エクオールって?女性から注目されているサプリメント

サプリ

エクオールは体内で作られるもの

大豆イソフラボンはポリフェノールの一種で、有効成分ダイゼンには女性ホルモンをコントロールし、女性の体調を整える働きがあることがわかっています。ただし、ダイゼンがその効果を最大限に発揮するのは、エクオールに変換された場合のみです。エクオールとは大豆イソフラボンを摂取したときに腸内で生成される成分です。しかし、大豆イソフラボンを摂取してもエクオールが作られない体質の人もいます。日本人女性の約半分は、頑張って食事やサプリメントなどで大豆イソフラボンを取り入れても、生成が困難な体質だそうです。もともとエクオールが生成されにくい体質を持っていると、いくら大豆イソフラボンを摂取しても効果が実感しにくくなります。

女性

体内で生成できない人はサプリに頼ろう

そんな腸内でエクオールが生成されにくい女性たちのために開発されたサプリメントが、今話題になっているエクオールです。エクオールのサプリメントがあれば、どんな人でも平等に大豆イソフラボンの恩恵が受けられます。エクオールのサプリメントは女性ホルモンに働きかけるので、ホットフラッシュや腰痛や頭痛などの更年期障害の改善に効果的です。また、体内の水分量を増やして肌にうるおいを出す効果もあり、シワの改善などアンチエイジングにもなります。更年期外来などの医療機関でもおすすめされているほど、医師のお墨付きのサプリメントです。もちろんドラッグストアなどでも手軽に購入できて、副作用なく安心して毎日飲むことができます。