HOME>オススメ情報>不調に悩む女性の味方!それがエクオールサプリ

不調に悩む女性の味方!それがエクオールサプリ

サプリ

エクオールによって得られる様々な効果

エクオールを配合したサプリメントの効果は多岐にわたります。代表的なのが更年期障害の緩和や改善の効果です。女性は50歳近くなって閉経が近くなると女性ホルモンの活動量が急激に少なくなり、それによって更年期障害になりやすくなります。そこで女性ホルモンと同じような働きをするエクオールを飲むことによって、不足したホルモンがカバーされて更年期障害の症状が軽くなるという仕組みです。また、加齢で少なくなった女性ホルモンが増えるとシワや肌の乾燥などが改善されて、美肌になる効果もあります。継続して摂取するとしだいにゆるくなった肌の弾力が高まって、目じりや口もとのシワやたるみがリフトアップするという嬉しい効果です。

服用

サプリは一日の摂取量を知って服用

女性の強い味方となってくれるエクオール配合のサプリメントは、大手健康食品メーカーからも販売されていてとても人気です。強い効果があることや口コミで評判が高いことから、更年期障害対策または美容対策としてエクオールのサプリメントを生活の中に取り入れる女性が増えてきています。ただ女性ホルモンに強くアプローチする性質があるため、サプリメントは一日あたりの摂取量をきっちりと守って飲むことが大切です。理想的な一日あたりのエクオール摂取量は10ミリグラムです。含有量チェックをして一日ぶんあたりに10ミリグラムのエクオールが含まれているサプリメントを継続して摂取する、これが効果をしっかり得るために大事なことです。